【潜入取材】何千人もの女の子の人生を変えた4C求人部の真髄とは

2019/05/23 4Cグループ by.藤田

こんにちは、4Cグループ求人部の制作担当の藤田です。

どんどん暑くなってきましたが、みなさん体調管理にはお気をつけください。

 

求人部が日刊デリヘル経営様と連携して、企業様向けの求人セミナーを行なっています。

今日はなんと、藤田がその現場に潜入しリアルタイムで記事を書いています。

 

本来であれば、長瀬りえが4Cグループで培ったノウハウを他社様に公開するのはちょっと・・・と思いがちですが、この活動で協賛してくれる企業様やお店様が増え、変化をしていけば、お店を探している女の子も良いお店に巡り会える。

自社だけではなく周りを巻き込む事によって、女の子が安心して働く環境を増やしていきたい。

 

そういう思いからこの求人部セミナーを始めたようです。

それでは早速、セミナーに潜入していきたいと思います。

(…因みにセミナー中は撮影禁止なので、あまり画像が用意できません)

 

 

【ガチ潜入】求人部セミナー(開始前)

藤田は第1回、第2回とセミナーに出席していましたが、今回は第5回目ということで、資料が膨大な量になっていました。

当初はスライドで表示していただけなんですが、今回のはなんと200ページ。

 

「求人部が企業に必要な理由」から、「ヒットした保証」のこと、「2018年の細かい求人データ」など盛りだくさんで載っています。

求人部がない企業様やお店様、スカウトだけに頼っているお店様には「目から鱗」な情報だと思います。

 

 

【ガチ潜入】求人部セミナー|嘘のない求人

みなさん真剣に話を聞きながら資料をチェックしています。

それだけ求人に関して熱意があるのでしょう。

過去に参加されたみなさま、今回参加されたみなさまが少しでも求人・女の子への対応が変化してもらえたら、もっと女の子が働きやすい環境・応募しやすい環境が出来上がってくると思います。

 

今、長瀬りえが力説しているのは嘘のない求人広告について

 

色々な店舗の求人サイトや求人バナーを見ると

 

「必ず稼げます」

「1日大10枚」

「待機室あります」

「綺麗な一人部屋の寮あります」

 

などをよく見かけると思います。みなさんもお店探しているときに見たことありますよね。

でも実際体験入店したら、

 

「お店があまり回転しておらず、大して稼げなかった」

「かなりハードな待機時間と、聞いてないルールがあった」

「集団待機で部屋もタバコ臭く居辛い」

「一人部屋と書いてあったのに集団部屋だった」

 

主に4Cグループへ移籍してきた女の子から聞く話です。

まだまだこのように、ホームページやバナーで謳っている求人内容と実際(リアル)には大きな差異があります。

こればかりは実際にそのお店に面接・体験入店をしてみないとわからない部分があります。

 

そんな女の子たちのリアルな移籍話を真摯に受け止め、4Cグループでは「リアルな写真・動画・ストーリー」を公開しています。

でも他で騙された女の子たちは、4Cグループで公開しているリアルな求人情報ですら嘘だと思ってしまいます。

当たり前ですよね、過去に騙された経験がある女の子は次から全て疑ってしまいます。

 

どうやったらその疑いを無くすことが、それは女の子1人1人に真摯に向き合うことです。

ホームページに公開している体験入店した女の子のお給料も本当に体験入店された日のお給料です。

稼げなかった女の子のお給料をそのまま公開するお店は恐らくないでしょう。

なぜかというと、見ている人に「あ、この店稼げないじゃん」と思わせてしまうからです。

 

でもよく考えてください。

「確実に体験入店初日の女の子が希望額以上に稼げるお店が果たして存在するでしょうか」

答えはNOです

(体験入店初日〜体験入店終わりまでならYESになりますが)

芸能人みたいな超ルックスが良くてスタイルが良い女の子なら稼げると思いますが、果たして女の子全員が全員そうでしょうか。

女の子は十人十色、その日のお店のコール数もその日になってみないとわからない、ですので「確実」ではないのです。

 

そういうのも踏まえ、4Cグループでは「嘘のない求人広告」を徹底しているのです。

 

 

【ガチ潜入】求人部セミナー|データから見る丸妻汁

2018年〜2019年初めまでの丸妻汁横浜本店のあるデータを元に日刊デリヘル経営のzakiさんが解析してくださいました。

この丸妻大陸バナー、長瀬りえが制作したのですがこのバナーがあるところに掲載されています。

実はこのバナーが女の子からすごい見られ、クリックされているのです。

 

月収100万円は「実際に丸妻汁横浜本店に在籍している女の子」が達成した金額になります。

その女の子は接客方法や写メ日記などを自分で考え努力し、時にはスタッフに相談し、リピーター様を多数作っていました。

丸妻汁は他店より1回の接客あたりのお給料が低いのですが、それでも大台に乗せることができたのは彼女の頑張りが全てです。

 

ちょっと話がそれましたが、このバナーをみて「私でもいけるのかな」「どうせ嘘じゃないの?」という疑心暗鬼からでも押してる方が多いのかなと思います。

実際、入店したらすぐ100万円・・・というわけにはどう考えてもいきません。

それでも「その半分や3分の1のお給料」を稼いでいる女の子は結構います。

 

丸妻汁は女の子の頑張りがお給料に直結する店だと藤田は思っています。

その思い通り、「写メ日記を頑張っている女の子」「当欠が少ない女の子」は指名されることも多くお給料につながっています。

 

最近は丸妻汁新横浜店が着々と実績を伸ばしています。

特に新横浜店は深夜営業もやっているので、長い時間待機できる女の子は「女の子の待機が少ない深夜帯」を狙って来ていたりします。

 

 

【ガチ潜入】求人部セミナー|出稼ぎ女性とのやり取り

長瀬「出稼ぎの女性は遠いから写メ面接を行なっています」

…そうですよね。

遠いところから新幹線や飛行機を乗り継いでお越しいただいても不採用ってなったら無意味です。

そこで4C求人部では「写メ面接」と「プレイデータ」でお越しいただかなくてもその場で合否を出しています。

女の子の希望のお店で万が一不合格でも、4Cグループの他のお店をご紹介できるのでご安心ください。

 

新横浜には出稼ぎの女の子のために「一人部屋」の寮を3部屋ご用意しています。

(※詳しくはこちらの動画をチェック

寮が満室、女の子の希望があれば「ビジネスホテルでの宿泊、待機」も可能なので、女の子のニーズによって対応できます。

 

実際に人妻城横浜本店丸妻汁横浜本店に出稼ぎに来た女の子は、頻繁にまた出稼ぎに来てくださることが多いです。

これに関しては「こうです」とはなかなか言えませんが、「お店を気に入ってくれた」からなのでしょうか。

 

 

【ガチ潜入】求人部セミナー|編集後記

今回、求人セミナーに久しぶりに参加させていただきましたが、中身のボリューム、そしてデータ(数値)による信憑性が大きくプラスされていました。

 

そして一貫してブレなかったのは、

 

「長瀬りえの求人に対する思い」

「お店を探している女の子への思い」

 

こちらが伺えました。

 

実際に長瀬りえはお休みの日も求人専用のスマホを手放しませんし、お休みの日も女の子のお問い合わせ対応を行なっています。

ここまでして頑張る理由って一体何なのでしょうか。

 

〜長瀬りえ談〜

「お店を探している女の子からのお問い合わせにすぐ対応できるようにするため、リアルタイムで返さないと意味がない

「そして、風俗で働く女の子が1人でもうちで幸せになってもらいたいんです」

 

こうお答えいただきました。

 

 

いかがでしたか。

改めて求人セミナーに潜入してみてわかったことは、女の子に寄り添った求人活動をしていると結果がついてくるということです。

もちろん、一筋縄ではいかないと思いますが、しっかり先を見据えて地道に活動していくことがキモになりそうです。

 

また、4C求人部の長瀬りえがなぜここまで女の子に寄り添うかもわかりました。

今後も4C求人部はブレずに嘘をつかない求人活動を行なってまいります。

 

 

長瀬りえについて詳しくはこちら

 

長瀬りえにお問い合わせしてみる

リアル4Cニュース一覧へ

CONTACT-応募・お問い合わせ-

ホーム
トップへ戻る