【悲鳴】お店からのパワハラ・暴言が酷すぎるなら今すぐ辞めたほうがいい理由【2/12追記】

2020/02/10 4Cグループ by.藤田

皆さん、こんにちは。

求人部 制作担当の藤田です。

 

今日で禁煙11日目になりました。

禁断症状も抜けてだいぶ落ち着いてはきましたが、今までタバコ休憩で頭リフレッシュしていたのが無くなってしまいリフレッシュの仕方がわかりません(笑)

 

最初の4日間は禁断症状でかなり辛かったですが、それを超えた今はタバコの副流煙が臭く感じます。今後も継続して禁煙を続けていきます。継続は力なり!

 

さて、今日は少し毒を吐くかもしれませんが最後までお付き合いくださいv(^^)v

 

 

お店の店長・スタッフのパワハラ・暴言

最近ツイッターや求人のお問い合わせで【店長、スタッフからのパワハラ・暴言・差別がひどい】というものを見たり聞いたりします。

 

敵を作りそうですが女の子優先なので正直に答えます。結論から言うと「そのような非人道的な行為を行う店は教養がなく、在籍する価値がない」です。

 

あなたの精神的な安全を考え、今すぐ辞めて他のところへ行くべきです。

 

例えばそのようなお店でも稼げたとします。
ですがパワハラ・暴言などでメンタルやられてうつ病になり、長期間働けなくなったら…。

 

その間、仕事ができなくなったり、通院・療養費でお金がかかったりと結局マイナスです。うつ病になった結果だけ残ります。そしてそのようなお店なら病気になったら即捨てられるか、病気でも働かされるでしょう

 

さて、これを見ているあなたが「もしそのようなお店で働いている」ならどうしますか?
きっとすぐに移籍すると思います。

 

 

接客時、お客様にものすごい気を使ってる女の子が、さらになぜお店の店長・スタッフにまで気を使わなければいけないのでしょうか。

 

一生懸命、身を粉にして働いている女の子に、なぜお店がパワハラや暴言をくわえなければいけないのでしょうか。

 

今これを見ているあなたは、そんな理不尽なお店で働いてませんか?

 

もし働いているなら、大事になる前に真剣に考えましょう。まともで良いお店・企業はたくさんあります。

 

 

 

4C在籍の女の子はどう思っているのか

こちらは人妻城横浜本店に在籍中の女の子から頂戴したアンケートです。

 

4Cグループでは「女の子から手書きのアンケート」をお願いしたり「匿名でのスタッフアンケート」「匿名でのお店の気になるところ」などヒアリングをしております。

 

もちろん、アンケートをやらずとも当たり前のことですが「スタッフが女の子にパワハラ・暴言を吐くことは絶対ありません」

 

 

女の子が悪いことをしたり、嘘をついたりした場合、それは人として女の子を怒ることもあります。

ですが、けなしたり、傷つけたりすることは絶対しません。

 

>> 在籍女性のリアルボイス <<

 

 

 

ツイッターのフォロワーさんから衝撃のDM

【2/12追記】

本記事を公開した日(2/10)の夜に、フォロワーさんから1通のDMが届きました。

そこには衝撃な内容が書いてありました。

 

「某グループの面接に行った時にひどいパワハラをされました」

DMの冒頭、僕も聞いた事のある比較的大きいグループ名が記載されていたので正直ビックリしました。

あのグループさんでパワハラあるんだと…。

 

【この女の子が受けたパワハラ・暴言】

「歳いってるからお客様に紹介できない」

「本指名が返ってきても、他の女の子を指名されなくなったらダメ」

「自分だけ頑張っても無意味」

「その年で早番やりたいってマジ?」

「シングルマザーが必死で働いている時間に君みたいな生半可な気持ちの人間が務まると思うか」

「なんで●●に来たの?頭大丈夫?」

「何がしたいの?うちで働きたいの?風俗がやりたいだけなの?」

※女の子に掲載許可をいただいております。
※グループ名など一部伏せさせていただいております。

 

パワハラ、モラハラ、暴言と衝撃的な内容です。

きっとこちらの女の子はとても辛く、悲しく、悔しい思いをされたと思います。

 

普通に「ありえない面接」というか、人としてありえないですね。

 

このような面接をするお店がまだまだあります。

そもそも有名グループが率先して業界をクリーンにしていかなければいけないのに、そこがパワハラ面接するって終わってます。

 

本当に残念でなりません。

 

 

 

編集後記

結構毒をはきましたが、それだけお店選びって大事なんです。

稼げる・稼げないはもちろんですが、それよりもあなたが働きやすいかどうか。

 

良いお店で、良いスタッフに恵まれ、ちゃんと稼げる…これに越したことはありません。

ですが、なかなか全てが恵まれるのは難しかったりします。

 

なぁなぁと在籍し続ける時代は終わりです。

働き方改革、あなたも真剣に考えてみませんか。

全て女性求人担当が対応いたします。
ご不明点やご相談は、
今すぐお問い合わせください。

【お知らせ】返信対応時間について 女性求人担当の返信対応時間は「8:00〜21:00」となります。
対応時間外のお問い合わせは、翌日の8:00より順次返信いたします。

リアル4Cニュース一覧へ
ホーム

SNS限定情報を最速で配信中

トップへ戻る