【横浜人妻花壇本店】3人の先輩から学ぶ1日のスケジュール Vo,2
2022/08/26 横浜人妻花壇本店 by.加藤 あいり
![]() |
|
【目次】
本業×短時間勤務 トモさん(32歳)の場合
9:50 トモさん出勤
通勤時間は自宅から45分。ラッシュ時間を避けてラクラク通勤。
マイペースで働けられるのが長く続く秘訣。
普段は15時までの勤務ですが、今日はお客様からの要望があり16時からの予約も受けることにしました。フレキシブルな勤務ができるのも嬉しいですね。
人気キャストのトモさん、今日もしっかり3件の予約が入っているのをメールで確認!
10:00 備品の補充も忘れずに
事務所に入ってすぐ目につくところに置いてあるローション、潤滑ジェル、消毒液、ローターなどは無料で提供してもらえます。もちろん自前のものを使用しても構いません。在籍歴も長いのでスタッフさんとも和気あいあいとおしゃべり。
待機中、時間に余裕があれば写メ日記をUP! 写メ日記を見ているお客様も多く、コミュニケーションを築くための必須アイテムです♪
さ、身だしなみを整えたら待ち合わせ場所へGO!
10:30 常連のお客様と待ち合わせ
通常待ち合わせは事務所近くのコンビニかホテルですが、近隣エリアの出張もあります。今日の1件目は月に一度コンスタントに指名していただくお客様。かれこれ3年のお付き合いになります。長いお付き合いができるのもお互いの信頼あってこそ!
この後、2件目は14時、3件目16時に予約が入っていて、どちらも新規のお客様。
接客時に気をつけていることは年上のお客様が多いので「靴をきちんと揃える」「服をハンガーにかけるときも丁寧に」など細かい所作にも気をつけるようです。
さすがリピート率が高いキャストさんだけありますね。
17:40 通常シフトより今日は長めに勤務
今日もしっかり3件。35000円の収入がありました!
長く勤務しているので常連さんも増え、短時間勤務でもだいたい3件埋まります。
以前は美容関連の仕事をしていたそうですが、そのときに比べると短時間勤務にもかかわらず倍以上のお給料になったとか!
帰ったらのんびり読書タイムを楽しむそうです。
トモさんより
本業なのでもっと長い時間働いてじゃんじゃん稼ぐこともできますが、自分の時間を大切にしたいからゆったりペースで勤務しています。帰宅後は自炊して、本を読んだり映画を楽しんだりしてリラックス。無理なく働けているので休みの日は思い切りアクティブに動き回れます(笑)。
お客様は50代が中心。私の場合は接遇でリピートしてくれる方も多いので常に女性らしさを忘れずにお仕事しています♪