今日からできる!リピーター様を作るための【絶対的】秘訣5選
2019/09/25 横浜人妻花壇本店 by.藤田
みなさん、こんにちは。
求人部 制作担当の藤田です。
突然ですが、風俗のお仕事をされてる女の子に質問です。
「リピーターがついてる女の子とついていない女の子の差」は何だと思いますか?
僕は「スタイルがよくてキレイでカワイイ子」だと思いました。
あなたもそう思いましたか?
お店のジャンルによって答えは変わると思いますが、人妻店を展開する4Cグループでは予期せぬ答えが返ってきました。
「なんで藤田が答え知ってるんだ」と、きっと思いましたよね(笑)
〜〜〜さかのぼること3週間ぐらい前〜〜〜
■藤田の脳内
「リピーター多い女の子の真似したら、リピーター少ない女の子もリピーターついて稼げるんじゃね?」
今思えば、なんて安直な考えなのか。
でも、もしかしたら思わぬところに何かがあるのかもしれない。
その好奇心だけで僕は各店店長に情報を求めました。
そして今、その情報をまとめていたのですが、横浜人妻花壇本店の店長(以下:店長)はやってくれちゃいました。
■店長
「藤田さん、このまえ依頼もらってたリピーター調査の件ですが、たくさんのお客様から生の意見もらっちゃいました。」
■藤田
「えっ!?お客様に聞いたんですか??」
なんと、心優しい紳士が多いことで有名(!?)な横浜人妻花壇本店のリピーターのお客様たちにヒアリングして集計してくれたんです。
きっとスタッフさんたちも聞いてくれたんでしょう。
ありがとう横浜人妻花壇本店の店長&スタッフさん。
そのすごい貴重な「お客様の意見」を大公開いたします。
きっと、今風俗で働いている女の子も気づかされることがあるかもしれないので、ぜひ最後までお付き合いください。
それでは早速、意見が多かった意見をランキング形式で発表します。
【第5位】目の前でタバコを吸わない
なるほど、タバコですか。
でもちょっと待ってください。
4Cグループに在籍する女の子はお客様接客中にタバコは禁止です。
■藤田
「じゃあ接客中にタバコ吸ってる女の子がいるってことですか?」
■店長
「いえ、うちは口すっぱく女の子に伝えているので、うちのグループ以外のお店と比べた時のご意見ですね。
やっぱり、他の店だと接客中にタバコを吸う女の子がいるみたいで。」
これは昔ながらの男性の考えだと思うのですが「女の子が吸うのはイヤだ」からきていると可能性がありますね。
やはり、男の脳内にはどこか「女の子は清楚」という概念があるので、吸ってるところを見ると幻滅しちゃうからでしょう。
お仕事終わって帰る前に一服…。
至高の時間ですが、これはお客様とバイバイした後にお店の喫煙所で吸うようにしましょう。
【第4位】嫌そうな顔をしない
■藤田
「この前ラーメン屋行ったんですが、その時の店員の対応がすごい悪かったんです。
味は確かに美味しかったんですが、2度と行かないです。まさにこれと同じですよね。」
■店長
「そうですね。
どんなに良くても、対応が悪いと2度目はない、これは風俗の仕事も同じです。
だからどんなにスタイルが良くてキレイでも、接客対応が悪いと2度目はありません。」
男性目線では、せっかく楽しみに指名した女の子がすごい嫌そうに接客したら…テンションがた落ちです。
風俗は精神的にも肉体的にも辛いお仕事なので、どうしてもイヤな気持ちになり顔に出ちゃうことがあります。
でもそこでちょっと一呼吸おきましょう。
お客様からお金をいただいている以上、あなたはお仕事のプロです。
アイドルはどんな嫌なお客様が来ても常に笑顔で対応しています。
そこまで真似をする必要はありませんが、嫌な気持ちになってしまっても、そこはあなたの可愛いスマイルでなんとか乗り切りましょう。
【3位】約束をしっかり守れる
■藤田
「これはすごいわかります。」
■店長
「これは仕事でもプライベートでも言えることですよね。この前、藤田さん友達に無連絡の約束ブッチされて怒ってましたよね(笑)」
■藤田
「それはそうですよ。
こっちはそれを見越して予定立ててるんですから…」
お客様と次回も会う約束(口約束)や予約をしたのに、休みが多い。
最初の1〜2回ぐらいはお客様も理解してくれますが、これが多いと「約束したのに毎回休みじゃん」「もういいや、他の女の子と遊ぼう」とお客様も思ってしまいます。
(※女の子の日や、ご家庭の事情などはこれに当てはまりません。)
お客様も約束を覚えており、そのために時間に融通をきかせて予約を入れてくださることが多いです。
約束も守れない適当な子なんだ、と思われてしまうとそのお客様は2度と指名してくれないと思います。
ですので、できない約束はしない。
約束した場合は、例え口約束でもしっかり守る。
逆に口約束でもしっかり守っていれば「あ、この子はしっかりしてる良い子なんだ!次も遊びたい」という気持ちがお客様にも芽生えて、リピーターになってくれることでしょう。
【2位】お仕事感(作業感)がない
■藤田
「だいぶ昔ですが、僕もお仕事感満載の女の子に当たったことがあります。」
■店長
「藤田さん風俗行くんですね」
■藤田
「8年ぐらい前の話ですよ(笑)
でもお仕事感が強い女の子に当たっちゃうと萎えますよね。
●万円損した〜〜って気分になります。」
風俗のお仕事は接客業に該当するので、流れ作業と違い、お客様1人1人で対応が変わって来ます。
ですが、流れ作業のように1から10まで同じことしかしないようなお仕事感を出してしまうと、お客様も興ざめしてしまうんです。
お客様の中には「ちゃちゃっと気持ちよくしてもらって帰ろう」というパターンの人もいると思いますが、そう多くはありません。
ある程度の自分のテンプレートはあって良いとは思いますが、なるべくはそのお客様にあった対応を心がけてみたらいかがでしょうか。
【1位】優しい、癒される
■店長
「お客様からもらった意見で、これが一番多かったんです。」
■藤田
「やっぱり人妻系のお店はこの部分が一番重要なんですね。
年齢の若いお客様も結構人妻店を利用するってどこかのデータで出てましたし。」
■店長
「うちには20代〜50代と幅広い年齢のお客様がいますが、やっぱり若い子と違って落ち着いた雰囲気の女性に、心身共に癒されたい方が多いんだと思います。」
■藤田
「やっぱり疲れてる方も多いんでしょうね。
頑張って仕事をして、自分へのご褒美にデリヘルを利用する人もいそう」
これは人妻店の醍醐味と言える部分ではないでしょうか。
若い子店にも人妻店にもそれぞれ良い部分があります。
人妻店を利用するお客様の多くは、この「癒しと優しさ」を求めている方が多いのかもしれません。
意外に接客後の余った時間でマッサージをしてあげると喜ぶお客様が多いそうなので、あなたの優しさや笑顔、経験豊かな気遣いができればリピーターになるお客様も自ずと増えていくことでしょう。
いかがでしたか。
これはあくまで横浜人妻花壇本店のお客様に聞いた話ではありますが、全ての風俗店で共通する部分ではないでしょうか。
結果的には「お客様が女の子に満足したか」が、次回以降のリピーターに繋がってきます。
そのお客様満足度を少しでも上げていければ、今後アナタのリピーターになる可能性が高くなっていきます。
前述しましたが、お仕事柄、嫌な気持ちになったりすることも多々あると思います。
ですが、そこはプロとして「嫌でもお客様にバレないような対応」を心がけ、そして接客中も作業的にならないような接客術を身につけていきましょう。
もちろん、わからないことなどはスタッフに相談してくださいね。
色々なお客様の電話対応をしてきて、このお客様は「こんな感じが好き」などの情報をたくさん持っています。
リピーターが増えれば増えるほど、お客様1人あたりのお給料も増えます。(本指名料)
夢やローン支払い、将来の貯蓄から子供の養育費まで、色々な理由で風俗で働いていると思いますが、ぜひ接客術を身につけて効率よくお給料を稼ぎましょう。
そんな横浜人妻花壇本店では超人気のフルバック保証開催中です。