女の子の目標達成に協力できた時がすごい嬉しい。横浜花壇に女性店長就任!

2019/11/08 横浜人妻花壇本店 by.藤田

 

みなさん、こんにちは。

求人部 制作担当の藤田です。

 

今日は横浜橋商店街で酉の市が開催されていて、伊勢佐木近辺に2年弱勤めてますが初めて覗いてきました。

「人多っ!!」と、10分ぐらい散策してすぐに撤退しましたが(笑)

 

さて、この度、横浜人妻花壇本店(以下:花壇本店)に女性店長が就任しました。

人妻城横浜本店(以下:城本店)で手腕を振るっていた永井店長が、この度、横浜花壇へ異動となりました。

 

そんな就任したばかりの永井店長に求人部代表の長瀬りえが突撃インタビューしてきました。

そこには、同性として女の子に接する永井店長の本音が・・・。

 

 

 

「横浜花壇の店長就任おめでとうございます。今日は色々とお話聞かせてください。

とはいえ、永井さんとは結構長い付き合いなので改まってとなると少し恥ずかしいですね(笑)

早速ですが、永井さんは4Cグループに入社して何年目で、以前は何の仕事をしてたんですか?」

 

「ありがとうございます。11月から異動したばかりなので、これから年末商戦に向けてしっかり横浜花壇を盛り上げていきます。

入社は今年で・・・7年目ですね、もうそんなに経ったのかぁ。

以前は一般企業で働いていました。」

 

「永井さんも結構社歴長いですよね。以外に4Cって社歴長いスタッフが多い気がする。

長く社員として働いているってことは、4Cグループは働きやすいですか?

やりがいとかあるんでしょうか。」

 

「そうですね、本当にうち(4Cグループ)って一般企業となんら変わらないと思ってます。

下手したらへんな会社より、うちの方がホワイト企業かも(笑)

やりがい・・・かどうかはわかりませんが、女の子1人1人目標が違って、その目標の達成に協力できた時は自分のことのように嬉しいです。

逆にダメだった時は本気で凹みますね・・・。」

 

「あ〜、それわかります。

私も求人部という部署柄、女の子から目標達成できた〜ってお礼の連絡来た時は本当に嬉しい(^^)

今も目標に向かって面接に来てくれる女の子がたくさんいるけど、永井さんは女の子の面接の時に何を重要視してます?

あと、横浜花壇にどんな女性に応募してもらいたいですか?」

 

「城本店の時からもそうですが、笑顔だったり、話し方、雰囲気を特に見させてもらっています。

もちろん、ある程度見た目もチェックさせてもらっていますが、どんな女性かというよりも、経験がある・なしに関係なく一緒に目標に向かって頑張ってくれる方ですかね。

あとは実年齢よりも見た目年齢を重視してます。

接客業なので、見た目に気を使っているかどうか、メイクはどうか、髪の毛はとか。

女の子1人で頑張って目標達成できる仕事ではないので、二人三脚で女の子の目標に向かっていけるような女の子に応募してもらいたいですね。」

 

「ズバリ、今回、横浜花壇の店長になってどう運営していきたいですか?」

 

「今まで築いてきた、培ってきたものは崩さずに、女性という立場で女性目線というものを最大限活かしていきたいですね。

そして、新しいものはどんどん取り入れて、現状の女の子が働きやすい環境をさらに働きやすくしていきたいと思ってます。

もちろん、女の子が稼げるようスタッフの電話対応の質が日々上がるように頑張っていきます。」

 

「横浜花壇は特に働きやすいって女の子からの評判もいいですからね♪

まだ店長に異動して間もないですが、永井さんから見て横浜花壇のおすすめポイントはどこですか?」

 

「一番大きいのは女の子送迎ですね。女の子の負担がかなり抑えれますし、女の子たちからの評判がすごい良いです。

撮影スタジオも綺麗だし、そして何より客層の違いに驚きました。

電話対応している時に、お客様から女の子への気遣いだったり、以前遊ばれた女の子を褒める方が多いです。」

 

「私も女の子から横浜花壇のお客様は紳士な方が多いってよく聞きます。

お店によって客層が色々変わるのも面白いですよね。

まだ横浜花壇では日が浅いですが、日が浅いなりに女の子にどう接していますか?」

 

「今までの城本店でもやってきましたが、少しでもお仕事の不安やストレスを解消できるように、女の子の気持ちになって接しています。

お子さんがいる方には、特に時間調整に気をつけています。

お仕事が入ってもお子さんのお迎え時間などがありますので、そこはしっかり女の子とお話して私生活に影響が出ないようにしてます。」

 

「やはり永井さんには7年女の子に接して対応して培った経験がありますね!

私もそうですが、子供のお迎え時間とか後ろに制約があるとなかなか大変です・・・。

最後に、永井さんから横浜花壇に問い合わせしようか迷ってる女の子にメッセージお願いします♪」

 

「どんなお店にいくにも、緊張や不安は絶対あるとおもいます。

たくさんあるお店の中で、横浜花壇を選んでくれた方には、スタッフ全員が全力でサポートしていくので未経験の方でもご安心ください。

そして、求人部という専門部署に超ベテランの長瀬さんがいるので、そこは他のお店よりかなり強いところです。

 

私も11月から異動してきたばかりですが、一緒に横浜花壇を盛り上げて欲しいです。

私たちは全力であなたの目標が達成できるように動きます。

そしていつの日か、横浜花壇に入店してよかった!と思っていただけるよう全力で努めます!

スタッフ一同、あなたにお会いできるのを楽しみにしております。」

 

 

 

編集後記

今回、長瀬さんがインタビューをし、それを藤田が記事にしているのですが、インタビュー内容を見て強く思ったのは永井さんは「女の子への思いが強い」ということです。

そして今回、長らく女性スタッフが不在だった横浜花壇に女性店長就任ということで、女の子たちも男性スタッフには言いにくいことが相談できるんじゃないかなとおもいます。

今までの横浜花壇に、さらに新たな風が吹いてより高みへ・・・。

 

これから年末に向かい、お客様の電話数も日々増えてきています。

横浜花壇で人気のフルバックも12月31日で受付終了ですので、横浜花壇が気になってる方は長瀬りえまでお問い合わせください。

迷っている女の子が「横浜花壇に入店してよかった」と言ってもらえるよう、全力でサポートしてくれること間違いなしです。

 

▼▼▼▼お問い合わせはこちらから▼▼▼▼

全て長瀬りえが対応いたします。
ご不明点やご相談は、
今すぐお問い合わせください。

【お知らせ】返信対応時間について 長瀬りえの返信対応時間は「8:00〜21:00」となります。
対応時間外のお問い合わせは、翌日の8:00より順次返信いたします。

リアル4Cニュース一覧へ
ホーム

SNS限定情報を最速で配信中

トップへ戻る